というわけで今年も終わりですな。
ベストアルバムを挙げておくよ。
Everything Changes/Julian Lennon
Amazon.co.jp
ジュリアン・レノンは結構いいよ。ポール程甘くはなくジョン程辛くもない、って感じでバランスがいい。この前のアルバムもいい。
TOKYO JUKEBOX 2/MARTY FRIEDMAN
Amazon.co.jp
マーティはいいギタリストだね。感情がいい感じに出てる。このアルバムより前のヨーロッパツアーのライブアルバムがめっちゃいい出来。
Comm/Tangent
Amazon.co.jp
The Tangentは、かなり渋めのいいバンドだと思う。
Goodbye Lullaby/Avril Lavigne
Amazon.co.jp
アヴリルは文句なくいいシンガーなんだけど、昔ほどのインパクトはなくなってきてるかな。
「Wish You Were Here」はすごくいい曲だと思う。
Fly from Here/Yes
Amazon.co.jp
大御所のアルバムだけど無難に作ったって感じかな。
Oceana/Derek Sherinian
Amazon.co.jp
ギターにルカサーがいたりしてゲストメンバーで聞かせる感じかな。
Oddity/Franck Carducci
Amazon.co.jp
マルチプレーヤでキャッチーな曲ばかりで結構いけます。
Leap Day / Skylge’s Lair 輸入盤 【CD】
楽天
泣きのギターがいかしてます。
Heritage/Opeth
Amazon.co.jp
メタル系なのにアコースティックな部分があったりして個性的です。
MIRROR BALL- LIVE & MORE/DEF LEPPARD
Amazon.co.jp
ライブアルバムでもうちょっと丁寧にプレイして欲しいなと思います。